SSブログ

樹を植えよう。 [畑]

1.jpg



いやぁ~
涼しい!
良い季節になってきました。
夏の疲れも
程よく抜けてきて
これから秋、
そして
収穫の冬を迎えることになりますが
そこへ向けて
気力、体力共に充実してきています。
若い時ですと、
こんな時は
オーバーワークし
かえってそのペースを乱し
混乱を呼び、失敗すること多々だったのですが
この辺り、
さすがに年の功。
好事魔多しと捉え
体調管理を徹底し
黙々淡々
今まで通り、
自分のペースを守り
走りぬく所存。

世間では
もう終わってしまいましたが
華やかなオリンピックや
はたまた
見たくも聞きたくもない事件が多発したりしています。
では
僕たちは
と申しますと
樹を植えようと思います。
植えて、植えて、植えて。
僕にとって
農業とは何か
と問われたなら
それはズバリ
樹を植えること。
種も
仕掛けも
駆け引きも
策略も無く
ただ、ただ
樹を
夫婦二人で仲良く植え続けようと思います。

僕たちが植えた樹が
やがて
たくさんの実を生らすことを
楽しみにしながら
その実が
たくさんの人たちに食べてもらえるように。
さあ
新たなる土地を切り開き
樹を植えましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配新学期! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。