SSブログ

残暑お見舞い申し上げます~ [ひとり言]

047.JPG


先日、
海で遊んでいる時に
テトラポットから海へ飛び込みました。
水深、推定2.5メートルといった場所だったでしょうか。
何回も、何回も
飛び込むシュミレーションをし、
怪我が無いように
万全を尽くして飛び込みました。
前日は、安全な飛び込みがシュミレーションできず
断念。
再チャレンジの末、見事ジャンプできたわけですが、
その時間のかけ方を
妻が面白がっておりました。
ですが、
こちらは大真面目。
楽しい思いはしたいものの、
ここで足をテトラポットへ打ちつけ、
骨折などしようものなら、
ここまでの努力は全てパー。
なので真剣でした。

会社勤めならば、
労災や有給など、
いざ、という場合
やはりその辺りは
寄らば大樹の陰
会社がかなりの部分を保障してくれるわけでして
僕も移住前は
色々な面で助けてもらいました。
自営業の今、
一番の不利益はやはり自身の健康を損なうことでして
それは遊んでいても、
どこか、頭の片隅に常にあるような気がします。
元々の僕は
典型的なおっちょこちょい、後先を考えないおバカさんなので
怪我すること多々。
激しい運動をしていたこともありますが、
20歳までに
手術二回、骨折4回、
そのほかにも
頭を犬に噛まれたり
木片が足の裏に刺さったり
思い出したくも無い怪我は数知れず。
そんな子供でしたので
怪我をするポイントというものを
熟知しているところもありまして
子育てをする上で、
子供たちの怪我の危険を回避することに
実に役に立っております。(笑)
そんな僕なので、
もはや怪我などは二度としたくなく、
また、
立場上するわけにもいかず、
飛び込み一つとっても
熟考しなければならないのです。

お隣のHさんは
スキーがお好きなのですが
やはり12月、1月、2月に怪我をするわけにいかず
(柑橘は冬に収穫を向かえるために、冬は収穫、選果、出荷と非常に忙しいのです)
行くことを我慢していると妻から聞きました。
う~ん、そうですよね~
しみじみ。
柑橘農家としては
絶対に故障ができないシーズンですよね~。
やはり考えることは皆、同じなのですね~

まだまだ暑さは続いておりますが、
皆様どうぞ、ご自愛くださいませ~










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。