SSブログ

エピペン&ポイズンリムーバー入手! [買い物]

先日も書きましたが
アシナガバチに手を刺されました。↓

泣きっ面に蜂

写真のとおり、手はパンパンに腫れ上がり
痛いやら、痒いやら。
最悪でした。
どうしたら、蜂を避けることができるか・・・・
考えました。
ですが、どうやらそれは無理なようで・・・・。
蜂が攻撃=刺してくる時、
それは巣に接近した時であり、
蜂に関する情報を集めてみても
「巣に近づかない」ことを
一番の対策としています。
しかし、
刺されたことを思い出してみますと、
巣の発見は刺された後であり、
一々、巣の有無を確認してからの農作業などは
時間的にできるはずも無く、
どうやら、刺された後のことを想定して
その時必要なものを揃えるしか対策が無い
という結論に達しました。

そうした見地から
まずはこれ
ポイズンリムーバー。

DSC_2542.JPG

ほぼ意味が無い、という意見などもありましたが、
数箇所刺された時、
明らかにポインズンリムーバーを使用したところは
その後の腫れ方が違った、という意見もありましたので
とりあえず入手しました。
まあ、少しでも毒を排出できれば
悪いことは無さそうですし、
マムシに咬まれた時にも流用が可能なので。

DSC_2543.JPG




そして、本命
エピペン。

DSC_2539.JPG


これはアナフィラキシーショックを起こし
症状が全身に表れた時に
病院まで持たせるための緊急用の注射器です。
農業、林業などに従事している人の間では
最近、携帯する人が増えています。

針の無い練習用のエピペンも付属しています。
これで実際どのくらいの強さでボタンを押せば良いかがシュミレーションできます。↓

DSC_2540.JPG

本物はこちら↓

DSC_2541.JPG

どうか使うことがありませんように・・・・・・・。



これで
備えあれば憂い無し
と言いたいところなのですが・・・・・
憂い無しどころでは無く
メッチャ蜂の影に怯える毎日(笑)
特に、オオスズメバチに威嚇される時など
大げさでなく寒気がします・・・・・・。
ご先祖様
どうか、どうか
お守りくださいませ・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卓球台がやってきた!本日休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。