SSブログ

ハッピードリームサーカス♪ [島暮らし]

DSCN0658.JPG

松山宿泊の翌日。
朝はホテルのベッドの上でのんびり~。

あいにくの天気だったのですが、
TVから流れてきた、
「ハッピードリームサーカス」のCMを見て、
どうしても見に行きたくなり、
本当は早めに帰りたがっていたパパに頼んで、
連れて行ってもらうことになりました♪

サーカス!サーカス!

電車で30分、さらに雨の中10分ほど歩き
会場のモール横のサーカステントへ到着!
開演までちょっと時間があったので、とりあえず
チケットだけ先に購入して昼食を済ませることに。

チケット売り場に向かうと、長蛇の列が・・・

いやな予感的中!で、なんとチケット完売の声が!!
ウソーーー!!!と、一瞬泣きそうになったのですが、
自由席以外はまだ少し残っているということで一安心。

しかし、手持ちのお金では足りませぬ・・・(汗)

慌てて夫にお金を下ろしてきてもらい、ステージ正面席をゲット!
モールのうどんやさんで、10分でなんとか皆食事を終えて、
開演時間ギリギリに飛び込みセーフーーー♪

そして、開演!

今時珍しい、不安定な簡易の座席で見る、
どこか時間が止まったような、開幕のショー。
そこはかとなく漂う哀愁。

DSCN0649.JPG

たまりません。

このサーカスならではの雰囲気を味わいたかったんです♪

最近ではネット動画でも、世界中のありとあらゆるパフォーマンスも
手軽に見ることが出来ますが、画面越しでは、
やはりこの臨場感はどうしても味わうことが出来ません。

ジャグリング、大車輪、カースタントショー、空中ブランコ、
子供達驚愕の、火吹き男のファイヤーパフォーマンス、
そしてピエロたちの客いじり、などなど~
家族で、舞台に釘付けになりました♪

DSCN0654.JPG

シルクドソレイユなどの、洗練された最新サーカス?と比べると
正直古臭いし、胡散臭い。
こどもの売り子さんとか、団員さんとか見ると、ん?と、色々思ってしまうし、
サーカス団員さんの生活とかも、めちゃめちゃ気になるし。

そんなのも全部含めて、サーカス、いいです!
芸能の原点を見たようで、ぐっときました!!

子供達の純粋な目にはどんな風にうつったのでしょうか。
そういえば、開演後、写真撮影がOKだったのでカメラを構えていたところ、
長男に、「みたほうがいいよ」と言われました。まさに正論(笑)
どちらにしても、ぶれて全然撮れてませんでしたが。
せっかく買った一眼レフも、最近なかなか活躍出来てないなぁ。。。

雨の中の移動でちょっと疲れましたが、
家族でサーカスが見れて、とっても楽しかったです♪

それと、松山が暑くて家族一同びっくり!
島も暑くなったと思ったのですが、
町の蒸し暑さを久しぶりに味わって、驚愕しました。

島、そして、古民家の素晴らしさを再認識~♪
早く海に飛び込みたいです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fumi-san

お誕生日おめでとうございます!!

家族でサーカス、素敵な誕生日の思い出が出来ましたね〜何年経っても子ども達も覚えてくれていると思います。

私もお誕生日が一緒の様です。10歳程お姉さんだと思いますが…
我が家は愛犬がヘルニアの手術を終え退院した日と誕生日が重なった為、自宅で娘が夕飯を作って祝ってくれました。

子ども達もあっと言う間に成長して大人になりますよ!今の時期に楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね*\(^o^)/*

by fumi-san (2016-06-28 16:47) 

dai-h

fumi-san さま

お久しぶりです!メッセージありがとうございます。
ふみさんも一緒のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~!!
素敵な年になりますように☆
わんちゃんも無事に退院されてよかったです^^

ほんと、子供たちの成長もきっとあっという間ですよね!
私自身、小さな頃家族で出掛けたのは今でも
大切な思い出になっているので、
子供たちと一緒に、楽しい思い出を沢山作りたいと思います^^

by dai-h (2016-06-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日、松山へ!商売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。