SSブログ

ドラマー談義 [島暮らし]

po (8).JPG

朝七時
携帯が鳴ります。
「雨じゃが、何しとるんじゃ?」
地元の先輩Tさんから。(笑)
「午後から止みそうなので、施肥しようかと・・・・・」
「今から行っていいか?」
「え~と、30分くらいしたら大丈夫です」
と、
急遽Tさんがいらっしゃることに。
大急ぎで応接間兼事務所になっている部屋を片付けます。
そして30分後
沢山のカラマンダリンをお土産に
Tさんが我が家へ。
東京から帰省している、お兄さんと甥御さんも
ご一緒に3人でいらっしゃいました。
Tさんのお兄さんは
御歳80歳。
小学校の同窓会でこちらにいらっしゃったとのことで
朗らかで上品な方でした。
Tさんは72歳の今も
現役バリバリの農家。
生産量も宇和間で1、2位を争う
すごい方なのです。
そんなTさんのお兄さんなので
やはりお元気。
旅行がご趣味のようで
「行ったことが無い都道府県は佐賀県だけ」
とおっしゃっていました。
少し前に
家族で日本地図のパズルで遊びながら
行ったことのある(宿泊したことのある)
県を抜いていきますと、
まだまだ行ったことのない県が沢山残っておりまして
「意外と行ってないねぇ~」
と驚いていたところでしたので、
お兄さんのお話には
凄い!と感じてしまいました。

Tさんの甥御さんはドラマー。
みずたま農園の園主もドラマーです。
甥御さん、
仏間のドラムセットを見たときのリアクションは
やはり他の方とは
全く違う反応でして
即座にドラマー談義に花が咲きました。
好きなドラマーの話
機材の話
テクニックの話
音楽の話。
いやぁ~
楽しい~!
調子に乗って
ショートソロまで披露してしまいました。
こんな風に
ドラムについて
ドラマーと語り合うのは
短い時間でしたが久しぶりで
学生時代を思い出しました。
膝につける練習用パッドをカタカタと叩きながら
夜遅くまで
音楽の話に花が咲きましたなぁ~。

Tさん、ありがとうございました~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいものたくさん~ジストニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。