SSブログ

大切なお客様。 [【復興応援】レモぽん]

DSC_2486.JPG

先日、大切なお客さまが来島されました。

岩手県山田町から、びはんの専務!
そして、仙台からおたふくソース所長!

兼ねてからブログでもご報告させて頂いている
コラボ商品「山田のポン酢」の件での初顔合わせとなりました。

島の老舗旅館「よろいや旅館」さんにお二人をご案内後、
私達夫婦も一緒に食事をとらせて頂きました~。

いや~、慣れないシチュエーションにちょっと緊張しましたが(笑)
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
最終的に味が決まった「山田のポン酢」も試食させて頂いたのですが、

うまーい!

いや、本当においしいです。
製品の仕上がりが楽しみすぎます。

今回、ポン酢に使用されている「山田の醤油」もお土産に沢山頂いたので、
現在、あちこちに宣伝配布中です~!!
この醤油がまた本当においしい!!
主婦じゃなかったら醤油ご飯で生活しそうです。。。(笑)

山田の醤油ステッカーも頂いたので、
早速、受話器と、ドラムに貼りました(笑)

さて。顔合わせの食事中の間、
子供たちがどうしていたかといえば・・・

料理に興味が出てきた長女に、ハヤシライスの仕上げを任せ!
食事が滞りなく捗るように、食後のデザートの準備もぬかりなく!
お風呂のあと、もし時間があったら就寝時間の9時まではプロジェクター許可!

という、とっておきのトリプルコンボで(笑)
子供たちも就寝まで楽しく三人で過ごしていたようです~。

子供を置いて、夜に外出なんて初めてだったのですが、
「たのしかった~♪」と出迎えてくれた子供に、
頼もしい成長を感じました。お留守番、ありがとう~!!


翌朝、お二人を迎えに行くと、
朝近くのアミアゲビーチまで散歩に行かれたという専務が、

「海なのに柑橘の匂いがする!」と、感動されていました^^

そう!
中島でも、みかんの花香る季節が、とうとうやってきたのです。
実は、雨上がりの晴天だったこの日を境に、
島中のあちこちでみかんの花の香りが漂うようになりました。

時期的に少し早いかなと思っていたのですが、
大好きなみかんの花の香りをお伝え出来てうれしいです♪

お二人を、島の半周・・
大浦~粟井~畑里~宇和間まで、
おススメの絶景スポットなどに立ち寄りながら車を走らせた後は、

みずたま農園の園地案内!

こちらも絶景ビューポイントなどをご案内しつつ、
レモンの園地等を見て頂きました。

あっという間に時間は過ぎて、お帰りの時間に。

二人で高速艇のお見送りです~。
船のお見送りって、なんでこんなに切ないのでしょう。
こんなことなら!お別れのテープも持っていくんだった!!(笑)

みかんから始まったご縁が、こうして広がり、繋がっていくことを、
本当にうれしく、有難く思っています。

短い時間ではありましたが、
普段ご多忙なお二人に、少しでも中島の静かな時間を
お楽しみ頂くことが出来ていたら嬉しいです。

ありがとうございました!!

今度は、山田に家族で遊びに行きます~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。