SSブログ

ヒジキだぜ! [島暮らし]

DSC_2392.JPG


畑仕事の方が忙しく、
せっかく磯券を購入したにも関わらず
まだ漁へいけておりませんでしたワタクシ達。
本日、
行ってまいりました~
長靴を履いて
使用済みの肥料袋&手袋と鎌!
DSC_2393.JPG

いざ、いざ、いざ~
出陣じゃー!
愛すべき我がホームグラウンド宇和間。
美味しいみかんが出来るだけでなく、
磯も完璧!
ヒジキもまだまだあるぞー!(笑)
DSC_2391.JPG

先輩たちから
散々
「今年は少ない」
と聞いていたので
あまり期待はしていなかったのですが
まずまずの収穫。
昨日、仕事終わりの夕方
ちょっと離れた集落であります、
畑里の方まで出かけて
ヒジキ漁の下調べに行ったのですが
どこも芳しくなく、
がっかりしていた矢先でしたので
喜びも倍増!
やはり地元サイコー!宇和間ですよ、宇和間!(笑)


普段の畑仕事とは、全然違う環境に
気分もアップ!
磯でイソイソとお仕事です。
樹勢が落ちてきている樹のことが
気になって、気分も沈みがちだったのですが
良い気分転換になりました。
DSC_2390.JPG


庭には既にヒジキ炊き出し用の
薪、その他もスタンバイ!
あ~ヒジキ食べてー!

DSC_2389.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。