SSブログ

星の谷ファームさんと物々交換♪ [物々交換]

sauce1.jpg

(写真、星の谷ファームさんからお借りしました!ありがとうございます!!)

↓↓ちょっと前に書いた、風の畑さんとの物々交換の後。。。↓↓
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

風の畑さん経由でみずたま農園の伊予柑を召し上がって頂いたという
新潟「星の谷ファーム」さんから、伊予柑でマーマレードを作ってみたいという
とっても嬉しいご連絡を頂きました♪

星の谷ファームさんは、雪深い越後の山奥の村で、
ご夫婦で、お米や、ブルーべリー作りに励んでいらっしゃる
とっても素敵な大先輩!農家さんです~。
ご家族での生活など、ご夫婦それぞれブログに綴っていらっしゃるのですが、
瀬戸内の離島とは全く違う暮らしぶりに、色々感動することも多いのです。
奥様のブログも、かわいいイラストがいっぱいでとっても素敵♪

今回は、ブルーベリーソース、お餅、そして憧れのアイガモ米♪と交換して頂きました。
甘さ控えめでブルーベリーの風味や香りがいっぱい詰まったブルーベリーソースは、
子供達にも大好評であっという間に完売でした^^

子供がまだ小さいわりにお米の消費量が凄まじく、
5合炊いたお米が、一食で完売!どころか、足りないことも多くなり、
なかなかお米には拘ってられない我が家。。。(笑)
アイガモ米は、もったいぶってまだ食べてないのですが、
お餅もとっても美味しかったので、楽しみです^^
今のお米がなくなったら、羽釜で炊いて食べるんだ~。

余談ですが、私。。。
元々大食いなのですが、特に産前産後はお米の食べっぷりが凄まじく、
長女の授乳中などは、一食で三合以上食べていた(一人で)時期もあるほど(汗)
私の中で、お米=神様!お米農家さんなんて、一体どうなるのかと。。(笑)

因みにそれだけ食べてても、授乳してたらどんどん体重減ったので、
食いしん坊は私じゃなくて、多分長女だ!とか人のせいにしたりして(笑)
こどもたちの成長期を迎えたら、一体どれだけお米あったら足りるんだろう~
と、ドキドキしつつ。。。

繋がる嬉しいご縁に、心から感謝します!!


伊予柑マーマレード、どうなったかしら。。。ドキドキ


星の谷ファームさんの、HPはこちら↓
みなさま、是非是非、チェックしてみて下さい~♪

http://www.valley.ne.jp/~valley/


**********

みずたま農園では、
物々交換をして頂ける方を随時募集しております♪
みずたま農園の柑橘と、貴方が大切に作った何かを、物々交換しませんか?

現在、みずたま農園からは、
伊予柑&ひめのつきを、送らせて頂けます。
詳しくは直接お問い合わせ下さい~。
カテゴリー”物々交換”より過去の物々交換もご覧いただけます^^
素敵なご縁、お待ちしております~。

nakajima_citrus@yahoo.co.jp




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。