SSブログ

長女熟睡~ [島暮らし]

フェリー内には
かなりの広さの「ごろ寝」スペースがありまして
我が家がフェリーを利用する場合、
大体このスペースを利用します。
遠出の時、朝一番のフェリーに乗り込み
少1時間、横になってうたた寝でもすれば
三津浜港に着く頃には
すっきり目も覚めています。
また
最終フェリーに滑り込み
このスペースで横になりながら
テレビを見ていると
もうほぼ、
「家のお茶の間」状態の気分です。
国際便のファーストクラスでも
(乗ったことはありませんが・・・)
ここまではリラックス不可能ではないでしょうか。

大男の僕にとっては
公共の乗り物というのは、
特に座席は
明らかに寸法が桁違いに合っておらず
非常に窮屈な思いをします。
立つことができる状況ならば、
立っていることの方がラクなことが多いです。
例えるなら
キッズサイズのTシャツを無理やり着こんでいる状態
と言っても過言ではありません。
今まで不憫な思いをしてきましたが(笑)
このフェリーのごろ寝スペース
僕に
「辿りついた」感を
利用するたびに感じさせてくれるのです。(笑)

僕は基本的に
自分の家以外で寝ることが嫌いです。
そんな僕に似たのか、
長女も幼い頃から
出かけた後の帰り道で
寝てしまうことが驚くほどありませんでした。
「落ち着かない」というやつでしょうか。
そんな長女が
先ほどフェリー内で熟睡。
DSC_2353.JPG
いやぁ~
初めて見ました(笑)
ホント、心地よいもんね~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルキー はやうち購入~Maiden Voyage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。