SSブログ

シルキー はやうち購入~ [買い物]

シルキーの枝打ち鋸、「はやうち」を購入しました。
この鋸
初めて持った時のそのズシリとした重さは
まるで薙刀のようで
何となく
「一揆」したろうかーという気分になりました(笑)
農具というよりは武器という感じで
剣道の有段者であります、ワタクシ
血が騒ぎました。
薙刀は実戦ではかなり有効と何かの本で読んだことがありますが、
それを実感しました。
攻撃可能な範囲が広く、槍の良さと太刀の良さを
ミックスした感じです。
いやぁ~強力です薙刀。
っと失礼しました
枝打ち鋸(笑)

実際に高いところにある枝を
切ってみますと
その重さが良い感じで機能して
ザクザクと刃が入っていき、
ホームセンターなどで売っているものとは
完全に別物でした。
今季はモンスターのように巨大になってしまった
防風林をやっつけなければなりません。
そのための道具が、
またひとつ揃いました~!
2016022717544800.jpg

2016022717552200.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手をつなごう~長女熟睡~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。