SSブログ

手をつなごう~ [島暮らし]

DSC_2087.JPG


僕の両親は学生結婚でして
七十代と六十代のカップルとなった現在でも
当時の面影を残した、
「時の止まった」ような雰囲気を
時折見せてくれます。
何と申しますか、
単純に仲が良いです。
こんなことは
当たり前なのかもしれませんが
母から父の悪口を聞いたことは
生涯一度たりとも無く、
また
父から母の悪口を聞いたことも
同じくありません。
僕が幼いころ
家族で過ごしたかけがえの無い日々は
無意識のレベルで僕の中の奥深くに
人間関係の基準となるものを
刻み込んでくれているような気がします。

妻と出会ってから
約10年が経ちました。
「えっ」
という感じ
「もう?」
という気持ちと
「まだ?」
という時間の流れがよく分からなくなるような
そんな感じ。
10年ですから
ケンカもしましたよ~
ケンカになると凄いですよ~僕達。(笑)
ですが、ですが
二人でいる時の
「どこに行く必要も無い」感じ
「何をする必要も無い」感じ
「今、ここにいて良い」感じ
この辺りの感覚は
今まで出逢った全ての人と比べても
圧倒的な感覚です。
愛だとか、恋だとかが
何だか薄っぺらく思えるような
圧倒的な感覚 としか表現しようが無いのです。

最近、子供たちは保育園。
先日、
妻と二人、
不意に外で昼食が食べたくなり
いつものお店で
パンやら、おにぎりやらを買い込んで
海辺へ。
風が少し強かったけど、
晴れた空の下
桟橋に膝を並べて
二人でお弁当。
波がキラキラ
光ります。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルキー はやうち購入~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。