SSブログ

本日は焼肉なり。 [島暮らし]

DSC_1964.JPG


本日、午後
同じ集落のSさんよりヘルプの要請を受けまして
急遽、防風林の切除のお手伝いへ。
Sさん、普段は大きな船会社の専務さんでして
週末だけ中島へ帰ってきて(元々中島のご出身です)
農業をされているのです。
二人で県道端の園地の防風林を切除。
大木、という訳ではないので
樹の重心方向とは逆の方向でも
力任せにロープをかけて引っ張り倒木するという
お仕事だったので、結構パワーが要りました。
途中、
お腹が空いてきた状態での作業となってしまい、
帰宅後、急激に力が無くなり(笑)
このままではキケン!
ということで、夕食は焼肉屋さんへ行くことにしました~(笑)

中島は離島とは申しましても、
スーパーはもちろん、
銀行、ホームセンターなどもあり
少ないのですが、外食屋さんもあります。
移住後は外食することも減りましたが、
たまに島内でする外食は
何だかとてもリラックス。
ホンワカいたします。

本日の我が家の夕食。

白ごはん×どんぶり八杯
野菜少々(キャベツ、ピーマン、玉葱)
カルビ13人前。

以上。(笑)
盛られたお肉を
ガツガツガツガツと
家族5人
ほとんど無言で食しました(笑)
驚愕すべきは
長女の食べっぷり。
どんぶり飯二杯を
「けっこうお腹いっぱい」
と言いながら
お肉と共にキレイに完食!
恐るべし!長女(8)
この勢いで三人の子供たちが
マックスで食べる頃の
外食代を想像するのが怖いです(笑)

空腹時の作業により、
失われたたんぱく質も
速やかに補給でき、
エネルギーもまた満タンに。
明日からもまた、
「農」の日々は続くのであります~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資産公開~新しい風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。