SSブログ

チャップス購入~ [買い物]

DSC_2261.JPG


僕の愛器ゼノアGZ3900EZ ↑ 

収穫がやっと落ち着きまして、
早速、苗を植えるべく今年も古い樹を伐採します。
昨年はこの伐採作業に手間取りまして、
植樹のタイミングもずれ、遅くなってしまいましたので
今年はリベンジです。
今年も既に、南柑20号、せとか、デコポン で200本以上の苗を購入予定なので
そのための園地を確保しなければなりません。
久しぶりの本格的な伐採作業。
怪我防止のために
チャップスを購入いたしました。
購入しましたのは、チェーンソー界の雄、ハスクバーナ製のものです。

DSC_2243.JPG

DSC_2244.JPG

チェーンソーでの怪我は手と足がその80パーセントを占めるそうです。
防振・耐切創手袋 はすでに購入済みでしたので
今回は脚を守るべく、この製品を購入しました。
DSC_2258.JPG

特殊な繊維がチェーンに絡みつき、その回転を止めることで、怪我の拡大を防ぐ構造になっているそうです。

本日はこれにヘルメット、耳栓と完全防備。
購入した時には
「重いし、高価すぎたかな」とも思った僕のチェーンソー
GZ3900EZですが、
こういった大々的な伐採にはホントに活躍してくれ
やはり
「買って良かった!」と本日つくづく思いました。

これでチェーンソー関連の道具は揃いました。
集中力さえ失わなければ、かなり安全なカタチで伐採作業が出来そうです~
農作業は危険が一杯なので、
事故防止への投資は必要経費なのであります~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中身が肝心!準備運動の必要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。