SSブログ

ニューマシン! [買い物]

DSC_2239.JPG


農具紹介ブログのようになってしまいましたが~
満を持して購入いたしました。
ニュー草刈機!
共立 SRE2720LHTA/30
除草剤を使わない栽培での我がみずたま農園。
必須!のアイテムでございます。

最初に購入した草刈機はリョービEKK-2620という機種でして
これも安価な割りには、パワフルで悪くはなかったのですが
二年間使用してみて、問題を感じておりました。

問題点① 竿の長さが自分の身長と合っていない。
僕は身長187cm。回転刃を地面と平行にするのに
腰を曲げなければならず、体に負担がかかっていました。
今回の共立のニューマシン。竿の長さが、共立標準の竿+30cmの209cm!
昨日試運転をしましたが、
体を曲げず、無理が無い形でグッドポジションを得ることが出来ました。

問題点② 振動が大きい。この辺りも前回購入時、全く考えずに購入したのですが
今回は重視しました。こちらも試運転時に確認しましが、驚くほど手に伝わる振動が少なく
防振グローブを併用すれば、かなりの疲労軽減が見込めると確信いたしました。

問題点③ 重さ。 これは少しでも軽いほうが良いと感じておりました。一年を通しての草刈の時間は
相当なものになります。と同時に今回は本体を体にぶら下げるベルトについても見直しました。
ベルトについては、別の機会にご紹介いたします。

以上主に三点を改良すべく、購入しましたのが今回のマシンです。


排気量25.4ccのエンジン
DSC_2240.JPG

竿はゴールド!ジュラルミン製です~。刃は早速、愛用の30cm二枚刃を装着!
DSC_2241.JPG



よっしゃ~
雑草には負けねーぞー!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアーコンプレッサHAPPY! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。