SSブログ

のんびり連休 [島暮らし]


IMG_7398.JPG

連休も今日で終わり。。。

去年の9月の連休には、突然「キャンプしに行こう!」と思い立ち、
松山で買い物など済ませている間に日暮れも近くなり、
やっぱりキャンプは明日にしよう~と、宿を取ろうと思ったら!
さすがの連休!全く宿に空きがなく、ついには最終フェリーもなくなり、
携帯片手に家族で途方に暮れながら・・・
お盆に広島から夜行フェリーで遊びに来てくれた友人家族のことを思い出し、
急遽、小倉行きの夜行フェリーに飛び乗り、福岡へ~。
というなんとも無謀な連休でした(笑)

ずっと自主保育で子供達はフリー!
さらに、夫も有給など取りやすい環境だったので、
わざわざ連休に遠出をしたことがなかった私達。
いやぁ、連休をなめてました。なめまくってました^^;
でも、そんな行き当たりばったり旅も我が家らしく、
よい思い出になりました!

今年の連休は、島でキャンプかBBQでもしたいな~と思っていたのですが、
なんとなく家族の体調など揃わず、家でのんびり過ごしました。
普段は9時就寝の我が家ですが、最近、休み前だけは特別に
みんなでちょっと夜更かしして、映画を観る時間を設けています。

プロジェクターで観る映画は本当に楽しくて、
観たことのある映画でも、印象が変わって見えたりするものです。
インディージョーンズなど、自分が子供の頃にドキドキしながら
観ていた映画など、子供と一緒に観るのもまた感慨深いものです。

月額933円(?)で映画観放題!のHuluも、
我が家には大ヒット!
それまでは、観たい映画をネットで探して観ることも多かったのですが、
動画が消えていたり、途中で止まったり、途中から有料になったりと、なかなか
思うように観られずイライラすることも多かったので、
この映画が観たい!という映画がいつでも観られるわけではありませんが、
この値段で、いつでも安定した画質で映画が観られるのは本当に有難いです。

TVも観ないため、家族で映画を観る時間も多く、
HULU以外の映画観放題のサービスも検討してみてもいいかもしれません。

家での遊び環境も、少しずつ充実させていきたいな~と思っています。
家族で何しよう!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。