SSブログ

おねえちゃんのマクラ [子ども達]


夫の腱引き日記の続編を楽しみにしている方すみません~。
今日は、全然関係ない日記です~♪

私も、腱引き、受けたい・・・。


さて。
昨日、畑から帰ってくると、
「とんとんにいいものつくったよ~♪」と、
次女がすごいものを見せてくれました。

なんと、マクラ!(笑)

IMG_7862[1].JPG

随分前ですが、松山に行った際、
こどもたちに何か買ってあげようかな~と思いながら
歩いていると、長女が、

「わ~♪このお店、かわいい~!見た~い!」と
言ったお店が、手芸用品店。

渋いね!

というわけで、手芸用品店で、それぞれ好きな端切れを買って帰ることに。
お姉ちゃん達の買った布は、それぞれ、
お人形の服になったり、おばあちゃん達の誕生日プレゼントになったり♪

長男には、私が何か作ってあげるつもりが、
ついついそのままになってしまっていたのでした(汗)

「とんとんに、何か作ってあげるって言ったから。
約束はちゃんと守らなきゃ~!」と次女。

はい。。。すみません。。。

世界広しと言えども、
お姉ちゃんの作ったマクラで眠る弟もなかなかいないのでは。

乱暴モノの弟に泣かされたりしながらも、
いつも本当に優しく弟をかわいがっている次女。

愛ですなぁ。

もちろん、見てのとおり、相当ザックリしてますが(笑)
中には、前にクッションを解体した際に取っておいた
綿がちゃんと入ってます。


昨日、早速おねえちゃん手作りの、
電車柄のマクラで眠った長男。

「でんしゃのゆめをみたんよ!」と嬉しそうに話してました。

↑最近、突然”伊予弁”?使いになった長男。
「~したんよ」などと話すようになりました。

お姉ちゃん達も、すこしずつ、言葉が変化してきています。
大きくなるまでには、すっかり島言葉になるのかな~。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。