SSブログ

筋整流法 東広島道場 [身体の動かし方]

image-3.jpg


五回目のギックリ腰の後、
早速、治療機関の検索を開始しました。
その痛みにも大分慣れてきまして
僕なりの早期仕事復帰へのノウハウも出来ていましたので
むしろ完全治癒のチャンスをもらったのだと
そのコンセプトをハッキリさせました。
自営になった今、サラリーマンの時のように有給など無く
季節と共に動かなけらばならない農家になったのですから
今年正月のように繁忙期に発症してしまうと
そのロスは全て自分にかかってきます。
なので検索の際、優先順位の第一位は
「本物」を探すということでした。
もちろん自宅近くで施術を受けられるのが一番良いのですが
今回の目的はギックリ腰の痛みの除去というよりも
原因の究明と改善にありましたので
それにはどうしたら良いのか、ということに知恵を絞りました。
ターゲットに焦点を合わせ、想像力を働かし
「本物」を探すべくPCに向かう僕の目の前に映し出された映像はこちら↓ (2:00過ぎくらいから)


この映像は非常にインパクトがありました。
この映像を見た後、直ちに筋整流法とは何か、と検索開始。
「腱引き」という初めて聞く言葉
新しい療法とばかり思っていたのですが
そうではなく、古来から日本に伝わる伝統ある療法であることが分かりました。
先ほど観た映像と相まって興味は高まってゆくばかり。
そして何処で施術を受けられるか、とHPを閲覧していると
何と全国展開しているではありませんか!
僕が住んでいます愛媛中島からは宇和島道場が一番近かったのですが
東広島道場のHP  http://koukenbiki.web.fc2.com/index.html
が非常に秀逸な内容だったために、
しまなみ海道を使用して東広島道場へ行くことに決めました。
ちなみに筋整流法では
腱引き療法が武術をその起源としていることと、
一方的に施術するだけでなく、共に学びあう場所という意味をこめて
「道場」の名前がつきます。
そしてこの僕の選択は間違っていなかったのです。

東広島道場のK先生。
HPのコラム、「整体などのお店を選ぶコツ」の文中で
直接施設に問い合わせることの大切さを説いており

” そして、お店の人に直接聞くことの利点はもう一つあります。
お店の対応――つまり、人と成りが分かるということです。”

とありました。
ここにまず感銘を受けました。
分かってしまうのです。
伝わってしまうのです。
電話って。
視覚情報が全くない分、人は全神経を耳に集中させますし
視覚情報が無いということは、見た目に惑わされることなく
その人の人格がダイレクトに伝わってしまうものだと思います。
そしてとりあえず電話することを決定した後、
K先生のブログ  http://825mm.blog.fc2.com/
を拝読していたところプロフィールの欄に

「腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。」

シンプルな文面なのですが、そこに並々ならぬ先生の自信を感じました。
この時点で、「間違いない」との感触もありましたので
予約をするために東広島道場へTEL。
極、短い会話ではありましたが先生の誠実さと力強さが伝わってくるようで
「間違いない」感触は実感へと変わってゆきます。

そしてイザ!広島へ!

続く~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験!おねえちゃんのマクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。