SSブログ

ギクっとな・・・・・・ [島暮らし]

PIC_1041.JPG


人生初のぎっくり腰は2011年11月。
その日、その時までは
身体は自由自在に動くことは当たり前であり
恒久的に約束されたことだと勘違いしておりました。
その後のぎっくり腰はその半年後2012年6月。
そしてその後は三回目であります2015年1月まで
約2年半の間
起きることは無かったので
かなり改善されていたかと思っていました。
ところが、ところが
今年2015年に入りまして
1月(三回目)5月(四回目)今月6月(五回目)と今までに無いハイペースで
ぎっくり腰が多発。
慣れない環境で経験の無い仕事を始めたというのも
もちろんあるのでしょうが、
可愛い子供3人を授かった我が身
そんなことには負けていられません!
今回は四回目と五回目の間隔がかつて無いほど短いことも手伝って
かなり本気モードで治す決意を固めました。

東京に住んでいた頃は
家の近所に「THE名医」な接骨院の先生に診てもらうことが出来ていたので
診療についてはかなり安心感がありました。
ちなみに僕が東京在住時、通っていた接骨院はこちら
「鳴沢接骨院」でございます。

http://www.narusawa-k.com/


この鳴沢先生、柔道6段。
無骨な物言い、イカツイ風貌。
ですが、ですが
正真正銘の名医であります。

今回も鳴沢先生に診てもらおうか、とも思っていたのですが
色々と検索してみた結果、
今回は新しい治療法を試してみることにしました。
明後日、東広島市まで治療を受けに行ってまいります。
妻も先日ブログに書いておりましたが
古武術をベースにした身体操作を身につけ
力ではなく、「技」で日々を過ごす方向に大きく舵を切りたい所存。
災い転じて福と成る
にするべく、今回のぎっくり腰を基点に
一から学んでいこうと思っております~。

先程、ぎっくり歴を検証中
実に五回中四回とかなりの高確率で
風邪をひいている時にぎっくり腰が発生していることが判明。
何か持病を抱えていらっしゃる方は
風邪をひいた時は、風邪そのものよりも
持病の悪化の方に焦点を当てた方が良いのでは?
と思ってしまいました。
「風邪は万病の元」という言葉は
実はかなりその意味が深いかなと。
何かと忙しいこの現代社会。
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご紹介~玉ねぎ干し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。