SSブログ

ニューレオマワールド&チサンイン [島暮らし]

DSC_1008.JPG

少し前の事ですが、
今年の二月、長男とんとんの誕生日のお祝いを兼ねて
香川県丸亀市にある「ニューレオマワールド」へ家族で行って来ました。
二月のこの時期
島は中晩柑の出荷で大忙しです。
紅まどんな号もフェリー待ちをしていました。

DSC_0984.JPG

この他にも運悪く10tクラスの大型車が列をなしていまして
1本目のフェリーに乗れず、港を変えて神浦港まで行ってフェリーを待つも
またしても乗れず、
再度、大浦港へ戻り、なんとか上り最終のフェリーへ乗ることができました。
14:10分のフェリーに乗るはずが
なんと17:30分のフェリーになってしまい、
本来ならば丸亀に着いているくらいの時間になってしまいました。

今回は
「チサンイン」というホテルを二泊利用したのですが
これが驚異!の安さでして
子供宿泊料無料(小学生以下)で二泊総額12600円!
5人分で二泊の料金です~
これは凄い!
特に今回のように宿泊施設を楽しむわけでなく
あくまで
「泊まれれば良い」
というシチュエーションの家族での宿泊には
もってこいの施設です。
さすがに室内は広くはなく
合宿所のようなベッド配置でしたが

DSC_1072.JPG

室内は新しく清潔で、バスタブも広く快適でした。
家族で車移動の旅行での拠点としては
本当にオススメでございます。
安い!

翌朝、寒空の下
ニューレオマワールドへ
高台にある遊園地のため、
風も強く吹き、とても寒かったのですが
風の子、子供達、大喜びスキップで園内へ

DSC_0993.JPG

IMG_6927 (640x480).jpg

ジェットコースターやら
なんやら
沢山の乗り物に乗って
気がつけば夜に。
IMG_6999.JPG

午後から吹雪のようになり
天候には恵まれませんでしたが
TDLなどと違い、
いちいち何時間も待ち時間があったりするわけでなく
のんびりとした良い遊園地だと思いました。
なんとなく地元にありました
よみうりランドなどを思い出しました。
また行こう~!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。