SSブログ

お宝発掘ツアー [島暮らし]


IMG_7611.JPG

今日は、20年程前に廃園になった中島幼稚園に眠っているお宝を、
島に唯一の子供サークル”中島みらいクラブ”に譲って頂けるとのことで、
お宝発掘ツアーに行ってまいりました!
31日のプレーパークも、この、みらいクラブの企画内で開催しま~す。

まずは、体育館から~。。。

何故か妙に本格的なビリヤード台が!

IMG_7617.JPG

この↑木製の大型積み木がかわいくて沢山欲しいところだったのですが
保管場所を考えるとなかなか難しいので、少しだけ頂くことに。
跳び箱も欲しかった・・・(笑)
そして何故か大量にあった新品の水鉄砲!
その他、プレーパーク用の木製ベンチや折りたたみテーブルも頂きました♪

その他、楽器や絵本や紙芝居もいっぱいあったり、
自宅で使えそうなテーブルや棚など色々目移りしながらも、
とりあえず、私の目当てはプレーパーク用備品ということで、
ごそごそと物色!

木工用に欲しいと思っていた”廃材”
新品の細いロープ
ダンボール遊びや工作に使えそうな梱包用ダンボールシート
色画用紙
クレヨン
工作に使えそうな車のタイヤ
旗作りにピッタリ!な白く大きな布!

などなど。

”何か”に使えそうでちょっとわくわくするものを、
色々と頂いて来ました~♪嬉しい~。
大事に使わせて頂きます!!!!

戦利品の写真を撮るの忘れた・・・。

幼稚園内には、
こんな、歴史的に価値のありそうな古い道具の保管室なんかもありました。
鍵がかかっていたのですが、じっくり見てみたかったな~。
でも、我が家の倉庫にも色々ありそうな気もします(笑)
窓越しなので、ぼやけた写真ですみません。

IMG_7621.JPG

織り機、欲しい~!!!
IMG_7622.JPG


個人的にこっそり頂いた戦利品はこちら!
すみません。私だけこんなに。。。

IMG_7634.JPG

うちわコレクショーーーン!

我が家の、毎日のお風呂焚きの必需品でございます!
意外とすぐダメになってしまうので、
(私がちゃんと片付けないから)
これでしばらく安心です~!
しばらく破れかけのボロうちわでお風呂を焚いてたので、
本当に嬉しい~。やった~!!!

早く、火吹き竹も作ろう。

お宝をゲットした後は、
プレーパーク前夜の、ホタル鑑賞お泊り会の準備も兼ねて、
ゆうきの里でお掃除など。

そのうち、プレーパークに来てくれた島外の子供達と、
島の子たちで、プレーパーク後夜祭(前夜祭?)として、
お泊り会なんかも出来るようになったらいいな~。

ずっと晴れ続きのくせに、
よりによって、プレーパーク当日だけの雨マーク・・・。

まあ、きっと、なんとかなるでしょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。