SSブログ

パンドラの箱 [家のこと]

IMG_6419.JPG


開けてしまいました。
パンドラの箱。

先日、
「今日はお休みにしようね~」
などと言って
のんびりしていました午後。
妻がお庭の掃除をしていましたので
前々から片付けようと二人で話しておりました
写真左側の植木群を切除することに。
軽~い気持ちで始めましたが
とんでもないことに(笑)
巨大な根っこ
巨大な石、と言うより岩。
ブロックの残骸
なぜか次女が隠していた紙オムツ
・・・・・・・。
お休みの日が一気に
造園作業へと早変りしまして
やり出した以上
後戻りは出来ない状況になり
恐れおののきながら(笑)
スコップで土を掘り出します。
あまりに必死でやり過ぎたために
経過写真の撮影も忘れるほどでしたが
もはや庭にも見えない無残な状態でしたので(笑)
とりあえず完成してからを
また見ていただけたらと思います。

巨大な岩や根っこを軽トラに運び出しているときに
ご近所さんに
「少し休まないと身体をこわすよ・・」
と心配されてしまいました。(笑)
いやぁ~休むつもりが・・・・・・・。

この日は結局日が沈むまで、二人で作業。
お休みどころか
普段よりも少し重労働な一日になってしまい
思わず苦笑い。
そして工事現場のようになってしまった庭の本日
長女の担任の先生の家庭訪問が(笑)
先生、これから綺麗にするんですーーーーー(笑)

皆様もパンドラの箱を開けるタイミングにご注意くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポンプ映画「こどもの時間」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。