SSブログ

開墾! [畑]

IMG_4494.JPG

スコップ 草削り チェーンソー 刈払機 耕運機 のこぎり 鎌 運搬車 赤ちゃん用バスタブ

沢山の道具を使って
開拓じゃーーー!
頭の中のBGMは
南の虹のルーシー 「虹になりたい」!(笑)

最初の状態を写真に写しておかなかったことを悔やまれますが、
ざっと草を刈った後は
まず電動チェーンソーで細い枝を落とします。


DSC_1204.JPG

大量の枝を別の園地にある空き地に何度もかけて置きにいきます。

DSC_1206.JPG

太い枝のみとなった樹を今度は強力なエンジンチェーンソーで切っていきます。
この時に同時に薪サイズにして自宅近くの薪置き場へ持っていきます。

DSC_1205.JPG


何日かかけて全ての樹を除去します。
そして今度はフカフカの絨毯のようになった雑草を削いでいきます。

DSC_1213.JPG

そして本日、雑草を全て削ぎ終わりその後
石灰をまき、耕運機をかけて土をやわらかくしました。

DSC_1214.JPG

これで後は植樹の場所が低くならないように
全体を水平に均してやっと苗を植える準備が整います。

体はさすがにクタクタなのですが
なんだろう、この充実感は。
通りかかったご高齢の先輩農家さんに
「あんたは仕事師じゃのう~」
とお褒めの言葉を頂き
嬉しい限りでした。

さあ~ラストスパートじゃ~!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンパン ガクガクかわいいお迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。