SSブログ

はるやすみの1にちめ ~こどもにっき~ [子ども達]

※初めての長女日記です!
ひらがなばかりで読みづらくてすみません。。。
長女日記ですが、打ち込みは母なので、
別に漢字でもよかったのですが^^;
ローマ字も教えてあげようかな~。

↓写真は、長女が学校で作った作品です。
タイトルは”きれいなおふね”


IMG_7236.JPG

きょうは、まえなくしてしまった

にんぎょうのくつを たまねぎのはたけに さがしにいきました。

いったところぜんぶさがして もどってきたときに

とんとんが みちのまんなかで みつけてくれたので

とんとんが、すっごくおてがらでした。

とんとんが おてがらだったので、

かえるときに、まえとんとんがいきたいといっていた

ゆうほどうからかえりました。

とちゅうで、まえなかったかいだんがあったので のぼりました。

いちばんてっぺんまでのぼったら、

ちいさいとうだいがあったので、おもしろかったです。

うみとしまがとってもきれいにみえました。

かえるときに、ウルトラマンのうたをうたいながらかえりました。

はるやすみがおわったら2ねんせいなので、

はるやすみがおわるまでに、

かけあしあやとびのれんしゅうをして

2ねんせいになったら ごうかくしたいです。

ちょうじょ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。