SSブログ

ラーメンが食べたい~ [島暮らし]

DSC_0803.JPG

ここ、愛媛県松山市にあります離島「中島」
そのほとんどが国立公園に属する、風光明媚な島なのですが
その代償として
絶対的に商用施設は少ないです。
実は普段はそれがとってもお気に入りでして
「何にもない」
贅沢を日々満喫しております。
ちょっと前までは島に、「本屋さんがあったらいいなぁ~」
と思っていたのですが
最近は
「ラーメン屋さんができないかなぁ~」
と思うこと多々です(笑)

僕は非常にワンパターンな男でして
ラーメンも奇をてらったものよりも
オーソドックスなもの、チェーン店の味が好きです。
花月、風々ラーメン、坂内 が僕の中での
三大ラーメンチェーン店でして
惜しいことに松山市には支店がないのです・・・・・・。
呑みに行った帰り道、
おしゃべり過ぎて、料理をあまり食べずに
地元に辿りつき小腹が減ったときに食べる
花月のチャーシューメン。
夏の暑い日
狭い店内で食べる坂内の冷やしラーメン。
仕事の昼休み、お腹ペコペコで食べる
風々ラーメンのとんこつラーメン。
たまりませんなぁ・・・・・・・・・(遠い目)
家庭では出せない味、僕の中でのNO.1
それはラーメン!

ああ
どうか神様
中島にラーメン屋さんが
できますように。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。