SSブログ

カリフラワー [島暮らし]

IMG_7075.JPG
↑どこかで見たような、長男のつまみ食いの瞬間。。。


就農して初めてのみかんシーズン。
想像してよりはマイペースに動けていたような気がします。

広大な園地を管理されている島の農家さん達に比べれば、
私達なんてまだまだ子供の使いのようなものなのかもしれません。

でも、収穫から出荷、ダンボールや備品の調達やら、
もう本当に何もかもが初めての私達。
(正確には、レモンの出荷は経験済みですが、
みかんや伊予柑は量もスピードも桁違い!)

最近、春の気配を感じるようになってなんとなくそわそわする今日この頃、
ふと、

あれ!?もう冬、終わっちゃうの!?と、

あまり冬の間の記憶がないことに気付きました(笑)

野菜の畑も放置しがちで、沢山植えた野菜も、
正直、今年は食べる暇、、、というか、調理する気力がないことも多く、
あれ?冬の間、何食べてたんだっけ??という。。。

いつもお世話になっているお隣の師匠に、
そんな話をしていたら、

うちの畑のカリフラワーで、
夕飯に、お鍋いっぱいのおかずを持ってきてくれました(涙)

こんなの、美味しくわけないです。。。TT

よし。頑張ろう!

因みに、今までこれと言って美味しいとも思ったことのない、
というより、そもそも東京のスーパーじゃ高くて買う気のしない
カリフラワーだったのですが、

塩をきかせて天ぷらにすると美味しい!と師匠に教えて頂いて、
作ってみたら、まあ美味しいこと美味しいこと!!!!
カリフラワーの一番美味しい食べ方だと思っています♪
是非一度お試しを~^^






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。