SSブログ

34年前 [島暮らし]

DSC_0887.JPG


先日、横浜に住んでいる叔母より写真を送っていただきました。
従兄弟のHIROくんと一緒に、叔母が撮ってくれたものでした。
初めて見る写真。
懐かしさと同時に新鮮さも感じて
妙にテンションアップ!
34年前、10歳の頃の写真は
瞬間タイムスリップとでも言うべき
不思議な感覚を呼び起こしてくれました。
父の出身地である岩手県の小さな港町。
小学校の頃は
夏休みに訪れることが本当に楽しみで
毎年のように遊びにいっていました。
なんとなくこの頃から
海が好きでした。
綺麗で静かな場所が好きでした。
考えてみれば
幼い頃の僕に目標や夢などなく
ただ漠然と小学生のままでいたいなぁ
などと思っていたものでした。
つまんないやつだな、と思いますが
そういう少年でしたなぁ~。
只今44歳。
東京から移住を決行し
自宅からは徒歩1分もかからずに瀬戸内海。
夏が終わっても
当然ですがこのままここに居ることができます(笑)
キラキラと太陽の光に反射する海原を眺めるとき
僕にしかわからない
自己実現がそこにあるような気がします。

34年前のHIROくんと僕(左側がHIROくん、右側がみずたま農園園主でございます~)

001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

田中みどり

はじめまして。
横浜の叔母は私の叔母でもあります
( ´ ▽ ` )ノ☆私の母の妹です。寮生活している高一の息子も伊予柑をいただき「これは反応出ないし、美味しい☆」(食物アレルギーをもっている^^;)と、喜んでいました。
移住しようぜ!
ときどきおじゃまさせていただきますね☆
by 田中みどり (2015-03-08 16:56) 

dai-h

初めまして、コメントをありがとうございます!
反応が出ない←嬉しいです!やはり身体は正直と申しますか
自衛本能を持っているのだなぁと思いました。
見た目を重要視しすぎて食の安全性をスポイルするのは
「悪」と感じています。
できる限り、安全な柑橘をお届けできるように夫婦揃って頑張ってゆくつもりでおりますので、どうぞ応援宜しよろしくお願い致します!

by dai-h (2015-03-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉が・・・・・・。伊予柑の歌♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。