SSブログ

軽トラくん [買い物]

DSC_0932.JPG


↑軽トラの荷台が遊び場なのです(笑)

軽トラくん
色々、整備します。
先日、割れていたアンダーカバーを交換。
割れたままでもいいかな~とも思ったのですが
4WD車の為、シャフト保護の意味も含めて交換。
部品代が結構高くついたのですが
車両そのものは大分安く手に入れられたので
良しとしましょう~!
今度の車は4WD
乗り換えるまではさほど4WDにこだわっていたわけではなく
たまたま車屋さんが見つけてくれた車が4WDだったわけですが
大正解でございました。
場所によってはスリップして後輪が空回りしていた場所でも
悠々駐車&発進でき、
運転していてラクなのです。
そして本日は運転席&助手席周りを徹底的にお掃除。
色々なパーツを分解して洗浄。
歯ブラシ、マイナスドライバー、掃除機、雑巾などを駆使して
徹底的に綺麗にしました。
僕達にしか分からない綺麗さですが(笑)
ピカピカになりました。
この軽トラくん
荷台周りの囲いを全て倒すことが可能なために
やはり荷物の積み下ろしが圧倒的にラクなのです。
1シーズン10トン以上の柑橘を積み下ろしするのですから
身体のことを考えても
やはりこの乗り換えは正解でした。
ワゴンからの乗り換えなので
同じ軽でも屋根がない分重心が低く
またバック時の見通しも良く
まさに
THE農業
仕様なこの軽トラくん。
整備&掃除も終了して
かなり僕色に染まった感じで愛着も湧いてきました。(笑)
そして
かなり久しぶりのマニュアル車。
これがまたいいっす!
飛ばすぜ!
畑まで!
イエイ!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。