SSブログ

ちいさな恋人 [子ども達]

IMG_4950.JPG

昨日の夫日記にあったように、
只今、超絶な甘えん坊期を迎えている我が家の長男!!!

それでも、どうしたって構ってあげられない仕事中には、
お姉ちゃんと一緒に、本当にいい子にしていてくれるのです。

最近は、絵本を読んでもらうことで、
なんとかママとの時間を作ろうという作戦に出ている長男は、
家で座って何かをしていると(それが休憩中でも仕事中でも)
満面の笑みでにっこにっこしながら後ろ手に絵本を隠しながら、
「なにをもってるでしょうか~?」と近づいてきます。

IMG_4949.JPG

ここまではいいのですが、
ここで、「後で読もうね!」なんて言おうものなら、

一瞬で、ちび怪獣に変身!
次女にも負けず劣らずの、いい顔で泣きます(TДT)
しかも「ママなんてだいっきらいだー!!」と暴言を吐きながら、
ママによじのぼってきます(笑)

因みに、時間があって付き合ってあげたら最後、
エンドレスでにっこにこで本を持ってくるわけですが。。。

IMG_4948.JPG

我が家は上二人が女の子なので、
男の子のお母さん達が、まるで小さな恋人のように
こどもと接しているのをちょっとだけ羨ましく見ていたりしましたが、

夫が書いていたように、パパよりもずっと女心が分かる長男(笑)
「ママ、かわいい~!」ってほっぺにちゅっとしてくれたり、
「ママはとんとんが守る!(キリッ)」なんて言われると、
やはり、本当にかわいいですっ(笑)

IMG_4947.JPG

因みに、先日の日記にあった「帽子を脱いでもかわいいよ」の件ですが、

かたや夫はと言えば・・・私がかぶっている帽子を指差して、

「なんかそれ、入院中の人っぽいよね(笑)」

という具合です(笑)
おい、ちょっとは息子を見習え!と思うのですが、
普段そんなこと言わない夫が急にそんなこと言っても、

(ああ、きっと新しいドラムのシンバルでも欲しいんだな・・・)

ぐらいにしか思わない気もします(笑)

IMG_4946.JPG

もちろんもちろん、上の女の子達もかわいくてかわいくてたまりませんが、
やはり同性の子供の場合、どうしても、その中に自分を見てしまうので、
かわいいの質が、ちょっと違う気がします。

異性の子供って、全然分からないだけに、かわいいのです。
もしかすると、その中に、夫の姿も見ているのかもしれません。
夫は夫で、やはり女の子達がかわいくてたまらないようす。
度々、かわいすぎて理性を失っています(笑)

IMG_4945.JPG

あと、女の子は、生まれながらにして母性を持っているな~と思うのですが、
男の子って、基本的にどこまでもアホで、それがまたかわいいのです(笑)

ああ、息子。
かわいい小さな恋人!
なんて思っていられるのは、きっと、とても短い時間なのだろうけど。

夫がお義母さんと話しているとき、
いつでも小さな子供時代の夫の姿がダブって見えるような気がします。

きっと、大きくなって、どんなに生意気になっても、おじさんになっても、
息子は息子。なんだろうな。当たり前だけれど。

そんな息子も、もうすぐ3歳。
ちょうど誕生日には長女の学校の学芸会があるので、
長女は、息子と、次の日に誕生日を迎えるパパの誕生日プレゼントに、
学芸会をがんばる!と言っています^^

ちなみに、長女の役は、観音様!
観音様の衣装をどうしようかと頭を悩ませ中の母なのです。


あーーーーーー。
早くみかん仕事に一段落つけて、
子供達とめいっぱいあそびたーーーーーーい!!!!!!!!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。