SSブログ

ある日の我が家 [島暮らし]

DSC_0903.JPG


金曜日の夜は我が家の全員集合でのお遊びタイム!
この日は長女発案のこのゲームで盛り上がります~。
DSC_0929.JPG

↑ピンボケですみません!!!!
この日本地図のパズルを
「どれだけ早く完成させられるか」
という極めてシンプルなルール。
iPhonについているストップウォッチでタイムを計ります。
パパ
長女&次女チーム
ママ&長男チーム
の3チームに分かれてゲーム開始!
すると・・・・・・・
一回目、なんと、なんとパパはビリ!
正直、余裕だと油断していたのですが
予想外の速さで
「富山県はここ」などと言いながら
パズルを完成させていく長女&次女。
長男(2)などもせいぜい北海道くらいしかわからないだろう
などと思っていたら京都府などをしっかりはめ込んでいました(笑)
二回目、パパ本気&真剣モード。
なんとか優勝したものの子供の成長の早さにただ、ただ驚くばかり。
う~ん威厳を保つためにも日々の勉強は欠かせませんなぁ・・・・・・。

そして翌日のお昼休み。
長女からはこんなお誘いが↓
DSC_0912.JPG

一時間=100円なのに
二時間=50円
4時間=10000200円!!!!
という斬新過ぎる値段設定(笑)
正直、疲れていたので少しでも昼寝をしたかったのですが
せっかくのお誘いなので屋上へ。
すると
DSC_0914.JPG
↑こんなんがあって皆であそびました。
DSC_0921.JPG

日々、少しづつ
でも確実に子供たちは成長して
「遊んであげる」
から
「一緒に遊ぶ」
に近づいてきている感じがします。
そのうちに僕の方が
「遊んでもらう」
ことになるのかな、などと
一人おかしく候。
3人の可愛い小人に囲まれて
日々穏やかで楽しい島暮らし。
最高~!
イエイ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。