SSブログ

メリークリスマス! [島暮らし]

PIC_1763.JPG


12月24日
クリスマスイブ
みずたま農園大忙しで
フラフラになりながら
妻と2人
倉庫でひたすら発送作業。
当農園の倉庫は
母屋と隣接しているので
子供たちを寝かしつけた後も
深夜まで作業可能なため
その面では大変助かっています。
夜七時くらいになって
コーヒーを飲みに母屋へ戻ったところ
台所のテーブルにはケーキが置いてありました。
一瞬「?」
妻がナイショで通販で買ったのかな、
くらいの認識だったので
妻に聞くと
「H美さんから」との答え。
正直、せっかくのイブに用意していた
ケーキのスポンジの飾りつけもできず
子供たちに申し訳ないなぁと
フラフラになりながらも感じていたところだったので
H美さんのお心遣い
神からのプレゼントのように感じました。
先日はご近所のIさんよりツリーを頂き
H美さんからはケーキを頂き
まさしくクリスマスらしい
「恵みの日」となり
子ども達と一緒にケーキを囲み
ダージリンティーと一緒に美味しく頂きました。
濃厚なチョコレートのお味は
疲れた脳天へ直撃の美味しさで
H美さんからのやさしさの元
幕を開けた中島での島暮らしですが
一年経った今も
こんなにもやさしさを頂き
ただ、ただ感謝でございます。

明けて翌日クリスマス
大浦まで用事があったので
アクアくんに乗ると
「メリークリスマス!」
とカーナビがしゃべりだし
びっくりしました。
家族で乗っていたので
思わず皆で笑ってしまいましたが
一人身の時だったら
機械にこんなことを言われると
なんとなく
寂しくなるのではないかな
などと妻との会話で盛り上がりました。
「次の信号を右です」、
などと初めての道も
楽に走れて、あると便利なカーナビですが
「メリークリスマス!」
は要らないです。(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中島の藻塩情報の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。