SSブログ

笑顔が・・・・・・ [畑]

IMG_6487.JPG

先日、みずたま農園の柑橘を卸させていただくことになったスーパーの専務様より
販促用の写真の要請があり、島のビュースポットなどで撮った写真を整理して
先方にデーターを送りました。
そのリクエストの中に「みかんを持って最高の笑顔の夫婦でのアップ」
というものがありましたので、
早速、三脚を持って妻と畑へ。
「最高の笑顔」とあったので
現時点で可能な限りの笑顔で「チーズ」
したものの・・・・・・。
最高の笑顔どころか
何枚撮っても徹夜明けの様な表情は隠せず、
思わず苦笑。
妻の方はニコニコと可愛らしい表情が出ていたので
むしろそのコントラストが
「農作業で疲れ切っている」
感が出て消費者の同情を買い
販促につながるのでは、との判断で
そのまま先方に送ることを決意(笑)
この判断が当たってくれると良いのですが・・・・・。

僕の奥様。
農作業で遅くなり
深夜になっても
どんなに忙しくても
常に、
常に、
穏やかな笑顔が絶えることはありません。
っというか
出会ってからというもの
イライラしている彼女など
見たことがありません。
これってホント、凄い!
このあたりは彼女の生まれ持った素晴らしい個性であり
僕などがうわべをまねしようと試みたところで
継続できるわけもなく
そんな彼女と暮らしていると
自分の欠点の修正を考えるより
むしろ僕もうまれ持った良い方の個性を伸ばすことに
集中しよう
と思ってしまいます。


いやぁ初の収穫、出荷 疲れました~
発送作業も一段落し、
あともうちょっと頑張ったら
道後温泉へレッツゴー!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。