SSブログ

クリスマスツリー [島暮らし]

只今出荷作業に追われ、てんてこまいの我が家。
てんてこてんてこです。

そんな最中、
集落の方より、クリスマスツリーを頂きました。
もう島を離れられているお子様が、小さな頃に使われていた大事なツリー。
子供達と一緒に、飾りました。

レトロな箱!
IMG_6659.JPG

このサンタ、やばいです(笑)かわいい!!
IMG_6660.JPG

クリスマスツリー♪
IMG_6741.JPG

我が家には、島では珍しい(笑)小さな子供が3人いるので、
使われなくなった、お子さんやお孫さんの洋服や玩具など、
子供達にどう?と声をかけて頂くことも多いのです。
みなさん、もう古いから、いらなかったら捨ててね。と
どこか申し訳なさそうに仰るのですが、

大事に仕舞われていた、
大切な時間が沢山封じ込まれているモノたちが
息を吹き返す瞬間が、私はたまらなく大好きで、
とてもとても嬉しいのです。

この家に引っ越してきた時、
家の大片付けと大掃除を前にして、やや戦意喪失気味だった私達をよそに、
古い子供部屋の中からハーモニカを見つけた子供達が、
楽しそうにハーモニカを吹き鳴らしながら家中を歩き回って、
その瞬間、この家の止まっていた時間が動き始め、
光を取り戻していくのがハッキリと見えるような気がしたのを思い出します。


明日はもうクリスマスイブなんですね!
TVも見ずに、島で暮らしている私達には、
都会のクリスマスムードなど皆無なのですが(笑)

明日で出荷も大きな一段落を迎えるので、
子供達とクリスマスを祝いたいと思います。

みなさま、よいクリスマスを!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。