SSブログ

四国カルストキャンプ その(2) [島暮らし]

IMG_6099.JPG

この流れの中、僕が気をつけていたこと、
それは、「イライラしない」ということ(笑)
僕は短気で損気。
生まれもっての気の短さや思い込みで
損をすること数知れず(笑)
反省の意味も込めて、最近は少しづつその性格を
自分で見張っています。
まずは状況を分析。
時間に追われているわけでなく
遊ぶ資金が無いわけでなく
泊まるところが決定していないだけで
たいして悪い状況でないことを確認。
その後
「何をしたら楽しいのか?」と考えることに
意識を集中。
国道437号線を三津方面へ向けて走行しながら
自らの感情をコントロールできていることに
軽い快感を感じている僕の脳が(笑)
突如として
夜出て翌朝着くフェリー 小倉~松山間を運航している
その名も「松山、小倉フェリー」の存在を思い出し、
松山観光港からフェリーに乗って小倉へ向うアイディアが閃光のように閃きました。
「松山観光港から小倉行きのフェリー出てたよね?」
妻は僕のこの即興性を楽しんでくれる鷹揚な性格の持ち主なので
早速スマホでフェリーの時間を検索開始!
そして
「ある、ある!丁度1時間後くらいに出航!」
と妻からの返答。
車を走らせている場所から松山観光港までは
20分くらいで到着できます。
「よ~し!九州行こう!」
すみません、ここで白状してしまいます。
四国カルストキャンプ と銘打ったこのシリーズですが
四国カルストへも行っていませんし、キャンプもしていません(笑)
そのつもりで何の計画性も無く三連休の初日に出かけたものの
なぜか行き先は九州、博多へ。(笑)
実に我が家らしい行き当たりばったりのやり方に
胸をわくわくさせながら
僕達5人は松山観光港へと向ったのでございます。

続く


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見回り穏やか、且つ優雅に~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。