SSブログ

台風一過 [島暮らし]

DSC_0616.JPG

台風も無事過ぎ去って
島は台風一過。
瀬戸内海は晴れ渡ります。

DSC_0614.JPG

DSC_0613.JPG

各種振込みをしに島の中心街の大浦へ。
振込み終了の後は、リサイクルセンターへ
あらかじめ積んでおいた粗大ゴミを捨てにいきます。
中島では30キロまでのゴミの持込は無料。
これは助かります。

そのあとは島を左回りに自宅へ。
子供たちは家で留守番だったので
妻と二人、緩やかに。

DSC_0617.JPG

東京に住んでいた所は
東京とは名ばかりの(笑)
西の外れでした。
でもいいところで
マンションの廊下からは茶畑が見えました。
その向こうに見える奥多摩の山々との
奥行き感は
晴れた日など本当に気持ちよく
喫煙していたころなどは
タバコなどを吸ってよい気分でした。
そんな、僕にとってなじみのある茶畑。
島では茶畑の向こうには
青い海が広がっているのです。

DSC_0615.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。