SSブログ

道を阻むのは・・・・・・。 [島暮らし]

ghj (14).JPG

ここは瀬戸内、忽那諸島の主島「中島」。
島のほとんどは瀬戸内海国立公園に属しています。
その昔、TVなどで国立公園の中に仕事として住んでいる
レンジャーの番組などを見て
憧れたりしていましたが
その当時はまさか自分が国立公園の中に住むことになるとは
夢にも思っていませんでした。

先程、夜道を車で走っていると目の前にイノシシが。
ある時などは大蛇が目の前にいたりしました。
そんな自然溢れる環境の中、
先日、普段は通らない西回りでドライブがてらの帰宅途中
道の真ん中に大きな鳥が!

ghj (19).JPG

ghj (20).JPG

めんどくさそうにガードレールに飛び乗り
そして大騒ぎしている僕を尻目に飛び立っていきました。
あんな大きな鳥が運転中、目の前に現れることなど皆無だったので
思わず大声を出して喜んでしまいます(笑)
鳥さん、またね~

ghj (21).JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじいちゃん(2)花は咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。