SSブログ

第29回トライアスロン中島大会!!! [島暮らし]

今日は、第29回トライアスロン中島大会が開催され、
島を舞台に熱いバトルが繰り広げられました!!

長女の通う小学校の先生も出場されるということで、
こどもたちは朝から応援旗も作っていました~♪

IMG_5708.JPG

IMG_5709.JPG

10時半に、我が家からは島の反対側にある
姫ヶ浜ビーチにてスタート!
スイム(1.5㎞) バイク(40㎞) ラン(10㎞)というまさに鉄人レースです。

我が家のある集落は、ちょうどバイクの通過地点となっているため、
家から徒歩1分の海沿いの沿道で、応援をすることにしました。
既にバイクは通過をはじめていて、
沿道には、レースを応援する島の人たちの姿がありました。

IMG_5705.JPG

先生、まだ通り過ぎていないといいんだけど・・・。

選手達が通る度に、島の皆があたたかい声援や拍手を送り、
「ありがとう!」
「また来年も中島に帰って来まーす!」なんて選手とのやりとりも。
過酷なレースの最中とは思えない、
選手達の爽やかな笑顔がとても印象的でした。

中島のトライアスロンは、前日に開かれる前夜祭からの参加が、
参加の条件となっており、450名を超える選手の宿泊先には
旅館・民宿・公民館等の他、
ボランティアで選手受け入れをされる一般家庭への民泊もあるなど、
島を挙げてのアットホームな雰囲気が人気となっているようです。

因みに、友達の移住者ファミリー宅には、今回
2名の選手が宿泊されたそう!
また格別な思い出となったことだと思います♪

近くで応援されていたご近所の方に、
選手名簿で、先生のゼッケンNOを教えて頂き、 
先生を探すも、、、なかなか見つからず。
もしかしたら、早々と先頭集団で通過してしまった後だったのかな~・・・
なんて思いながら、応援を続けていると、、、

「あ、先生!」

教えていただいたゼッケンNOのおかげで、
無事、先生発見することができました!!!よかった~!!!
「Sちゃん!」と長女の名を呼んで下さいましたが、
子ども達の応援、届いたかな~。

がんばれー!!!

つい先日、松山市役所の託児室で子ども達がお世話になった、
保育士のお姉さんもこの大会に出場されるという話で、
探そうと思ったのですが、みなさんサングラスなので、、、
見つけることが出来ずに残念でした。
思ったより女性の選手の姿も多く、
来年は私も!なんて、バタ足しか出来ない癖に思ってみたり(笑)

そういえば、応援の途中でTVか何かの取材をうっかり受けてしまったのですが、
放映されたりすることがありませんように~(恥)

最後の選手まで応援したい!と思って、
人影もまばらになった沿道で応援を続けていたのですが、
遊びはじめたこどもたちを追いかけているうちに、
最後の選手にエールを送りそびれてしまったのがちょっと残念。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
また来年も帰ってきてくださーい!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシ クワガタ下灘駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。