SSブログ

広島へ その③ [島暮らし]

hiroshima (118).JPG

記念公園を後にして、宿泊先である 広島グランドホテルへ。
なかなかキレイなホテルでした。

hiroshima (77).JPG

そして部屋の中へ。
hiroshima (79).JPG

お部屋も眺めが良いのですが
お風呂からの眺めも良かったです。

hiroshima (80).JPG

ひっきりなしに通るたくさんの船を見下ろしながら
しばしリラックス。

そして翌日。
天気はあいにくの雨で、台風も接近。
この後、山口県、秋芳洞などにも行きたかったのですが
断念してホテル近くの宮島、厳島神社へ行くことに。

hiroshima (101).JPG

高校の修学旅行の時に訪れていると思うのですが
全くと言ってほど当時の記憶はなく
フェリー乗り場から神社までの距離が結構あったのには
ちょっと計算外で、参拝後乗り場へ戻るときに
傘も無いところへ、そこそこな降りの雨で皆濡れてしまい
参りました・・・・・。
でもやはりそこらの神社とは
一味違う奥行きを感じさせてくれて
海の中へ沈む鳥居のアイディアといい、
建築物としてもすばらしいなぁと思います。

hiroshima (122).JPG

hiroshima (128).JPG

なんとなく慌しい一泊旅行ではありましたが
良い気分転換になりました~

IMG_5504.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灯篭流しカブトムシ クワガタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。