SSブログ

プレゼント [家のこと]

yuoo (2).JPG

所用を済ませフェリーに乗ると
いつにない混雑ぶりでびっくり。
中島大浦港も沢山の人で活気がありました。
お盆で皆さん色々な場所から
帰省されたり、遊びにきたりされているのですね~。

本日はお隣のYさんから
机や椅子、電気スタンドなどその他もろもろ
沢山のものを頂きまして
早速、倉庫や母屋一階を色々いじりました。

yuoo (3).JPG

↑頂いた机を既存の机と並べて
箱詰め作業スペースを拡大。
ここで皆様へお届けする柑橘を箱詰めします。

そして元々倉庫にあった机は母屋一階へ。
汚れていたので洗った後、濃い目のニスを塗ります。

yuoo (5).JPG

yuoo (4).JPG

乾かした後、部屋内へ

yuoo (15).JPG

いい感じにレトロな雰囲気でまとまり
これで仕事もはかどりそうでございます。

ちなみにこの後Yさんに
帰省されていた娘さん夫婦を紹介していただき
その雑談時、
「ソファーもあるで~持ってく?」
と言われ、即答で
「頂きます!」
と答え、
これも母屋一階にセット。
このソファーセット、以前、広島県のある郵便局で使用していた物だそうでして
これまたレトロな雰囲気が我が家とベストマッチで
思わず
ラッキー!とニッコリな一日でございました。
近いうちに
実はソファーを購入の予定だったのですが
その時には部屋の雰囲気に合わせた
レトロなものを、と思っていたので
ちょっとびっくりのタイミングでございます。

このソファーセットはYさんのお兄さん
以前 「甘夏の畑へ」↓
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26-2
の記事でも書かせて頂きましたが
その去年亡くなられたYさんのお兄さんが
広島から運ばれてきた物のようです。
今日はお盆。
先程、仏壇の前で手を合わせ
お兄さんにお礼を申しあげました。
妻は子供を連れて灯篭流しへ行っています。
このソファーセット、
帰ってこられたお兄さんからのプレゼントかな、
などと思ってしまいました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。