SSブログ

LEGO [子ども達]

DSC_0206.JPG

妻と二人、発送業務とデータベース作成をやっている傍らで
子供たちが3人で楽しそうにLEGOで遊んでいました。
事務作業をやっている時の子供たちの楽しそうな声は
何よりのBGMで、能率もやる気もアップ!
仕事もサクサク進みます。
そうした中、
「パパ、写真撮って~!」と長女の声が。
皆でお城を作ったそうで、
見てみるとビビットな色使いで中々に素敵なお城が完成していました。
このLEGOというおもちゃ、僕も幼いころ大好きなおもちゃで
よく友達と一緒に遊びました。
シンプルなのですが、なかなかに想像力を必要とする
奥の深い玩具であるLEGO。
僕の中ではその拡張性の高さでシルバニアファミリーと並び
評価の高い玩具なのです。
親として、同じ玩具で末永く遊んで欲しい、という願いがあるので
そういった僕の願望にも応えてくれる
素晴らしい玩具だと思います。
トレードマークであるLEGOのロゴデザインも秀逸で
以前友人のギタリストがLEGOTシャツを着ているのを見て
かっこいいなぁ~とあらためて思ったりしたものです。

絵の好きな長女へ
一学期を走りぬいたご褒美として
コピックというペンの24セットをプレゼントしました。
長女も気に入ってくれて
毎日楽しそうにお絵かきをしています。
このペンがかなり使いやすく、また発色も綺麗で
僕も一緒になって塗り絵などをしてみると、かなり楽しい!
細かい部分の多い、仏像などの塗り絵をしてみたのですが
やっていると小学校のころ大好きだった
プラモデルを再びやりたくなり、
そのうちに道具を揃えようかな、などと思ってしまいました。

遊ぶことは人間にとって
工夫することやオリジナリティ、
コミュニケーションなどを身につけられる
絶好のチャンスだと思うので
43歳にはなってしまいましたが
子供たちを見習って僕も遊び続けなければ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜清掃マイルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。