SSブログ

サクサク草刈 [畑]

腰痛、膝通に加えて風邪までひいてしまい、
トリプルでの疾患についにダウン~。
環境が大きく変わったことへの反動からくるのか
はたまた加齢からくる体力ダウンか
あまりの調子の悪さに
3日ほど畑仕事を休業。
こんな時はジタバタせずに
じっとしてひたすら体力の回復を図ります。
そして無事免疫システムが正常に機能し、
痛みも大分引いて、風邪の症状も和らいできたので
リハビリを兼ねて第二レモン畑へ草刈へ。
ついこの前に刈ったはずなのですが、
梅雨の雨で草はかなりのびていました。
先日、ベテラン農家さんのお話を聞いていた時
「今は良い除草剤があるから使ったらいいよ」
と言われたことを思い出します。
が、やはり除草剤だけは断固として拒否したいのです。
草刈は大変です。
趣味で作物を育てているわけではないので
畑の規模も広く広大です。
だけどここだけは手作業でやりたい。
そのためにも
鉄の肉体に鍛えあげなければ!!!
本日のビフォーアフターはこちらです↓

ビフォー
iuio (2).JPG

アフター
iuio (3).JPG

目に見える成果があるだけに
仕事後に充実感があります~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。