SSブログ

家族旅行!その2 ~松山→高知ドライブ~ [島暮らし]



松山でアクアの修理を済ませた後は、
いよいよ、高知に向けて出発~♪

四国の土地勘が全くなく、以前、桂浜までの道のり検索をした際の、
なんだ、けっこう高知って近いじゃん!という印象だけで、
桂浜とは全く方向の違う、四万十市の宿泊施設に決めてしまったのですが、
カーナビに目的地を設定してみたら、予想外に時間がかかってびっくり!
同じ高知県内とはいえ、アクセスのよい桂浜方面とは全然違うみたい。。。

途中、道の駅などに立ち寄りながら、のんびりドライブ~。

愛媛県を抜け、龍馬ファン憧れの地、高知に突入!

四万十川も見えてきて、田園風景が広がります。
昔はあったそうなのですが、今は中島にはない、田んぼ。
田んぼもいいなぁ~。やはり日本の原風景ですね。

最後の清流と謳われた四万十川も、
今や、清流には程遠い水質であるという話もありますが、
それでもやはり、水も綺麗で、ゆったりとした雄大な流れには圧倒されます。

四万十川の名物、沈下橋のところで途中下車。
沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のこと。

awaw1 (6).jpg

橋に腰掛けて川の流れをぼんやり眺めるのも、気持ち良さそう。
夏になると、飛び込みのメッカになる橋もあるのだとか。楽しそう~!!

awaw1 (10).jpg

因みにこの橋、車でも渡れるようになっています(怖)

IMG_4872.JPG

眠ってしまった長男と私は車でお留守番。

IMG_4871.JPG


さあ、目的地まであと少し~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。