SSブログ

不便な日々。 [島暮らし]


IMG_4553.JPG

東京にいたとき、疲れたときには、
外食や、お惣菜を買ってきて食べたりした。

中島に引っ越してから、それが出来なくなって、
疲れている時や病気の時や帰りが遅くなった時なんかには、
ときどき、コンビニが恋しくなったりもする。

たまに夜中にとつぜん、
「コンビニで、ポテトチップス買ってきて!」とか駄々を捏ねる夫もいる(笑)

不便な暮らし。

でも、不便っていうのは、
今ここのにあるもので、何かつくり出したり、工夫するってこと。
今ここにあるものを、大事にするってこと。

しなきゃいけないと思いこんでいた、たくさんのこと。
これがなきゃって思いこんでいた、たくさんのもの。

本当に大事なものは、その中に、どれだけあったっけ。

疲れて手抜きのご飯。
だけど、みんなでお外で食べたら、なんて美味しいんだろう。

大事なものは、きっと、ここにぜんぶあるんだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ラブストーリーあまなつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。