SSブログ

こいのぼり [島暮らし]

IMG_4472.JPG

粟井地区に住む友人の家へレモン発送の際の運賃表をもらいにいきました。
粟井地区は車の通れない狭い道も多いのですが、
それがまた趣があって良いのです~。
まるで焼酎の「二階堂」のCMにでも出てきそうな町並み。
子供たち3人には留守番していてもらい
久しぶりに夫婦2人でゆっくり歩いていくと
青い空にはためく鯉のぼりが。
「いいねぇ~、映えるねぇ~」
とか言いながら友人宅へ。
するとそこにはコンクリートの基礎から作った竿たてに立派な
鯉のぼりが泳いでおりました。
聞くと、新たに工事をしたとのこと。
過疎化、高齢化の進む島の中で
「負けないぞ~」とでも言っているかのごとく感じました。
これも一つの地域貢献だなぁと思ってしまいます。
その友人宅ではスナップエンドウをおすそ分けで頂きました。
IMG_4473.JPG
ハサミを借りてその場でチョッキン!
夕飯の卵丼へ入れてとても美味しかった~!
ウチの畑の作物をおいしく育てて、お返しをしなければ~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ゆこ

八千代の自主保育「ぽっぽ」のゆこです。utaさんのmixiのつぶやきを見て、びっくりしてブログにたどり着きました。すごく前向きなパワーを感じます。私のやりたい事はなんだろう・・・心の底から湧きあがるものがみつからないのですが、探りながら前に進みたいです。島での暮らしの様子を知って、なんだか嬉しくなりました。震災の時の1度しか会ってないのにね^^
by ゆこ (2014-04-30 23:51) 

dai-h


ゆこさん!!

ご訪問、ありがとうございまーす!!嬉しいです^^
今の生活の原点は、あの震災にあります。
それも、あの時、あの場所にいたということが、
私の中では大きな意味のあることでした。

まさか、瀬戸内で農家になるとは、
夢にも思わなかったけど(笑)



実は、先日ぽっぽの元メンバーさんらしき方から
レモンのご注文を頂いた気がして。。。
(今、確認中)
ちょうど、震災や震災後のマックのことを
色々と思い出していたところでした。

また、いつか会えたら嬉しいです^^

by dai-h (2014-05-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。