SSブログ

襖の中からお宝発掘!その① [家のこと]


私達が現在住まわせて頂いているのは、
所謂「空き家物件」というもので、
都会ではとうていあり得ない!!!!ほどの
破格の家賃でお借りしているのですが、

(中島への移住者が住んでいる一軒屋の家賃相場は、
五千円~1万円というところ。
なかには無料!?という話もあったりするようです(!))

地方自治体が管理する空き家バンクも、
日本全国に数多くあり、私達も一時は毎日のように
全国各地、過疎化の村などを中心に、空き家バンクを
見て回っておりました。

荒れ放題の、完全に廃墟!というものなど、
通常の不動産ではなかなかお目にかかれない、
おもしろい物件が数多くあり、見ているだけでも楽しかったりします。

その中でも、あまりにすごいインパクトで未だに我が家で語り継がれているのが、
利用者の条件として「家主と同居すること」と書かれた物件(笑)


我が家は、推定百年を超える一軒家で、
家の中は、生活していた痕跡がまるまる残っていて、
最初はその荷物の撤去がとにかく大変だったのですが、

古い家ならではの、面白いお宝も色々と発掘されました~。
とりわけ楽しかったのが、古い襖の中から出てきたお宝たち♪

古い新聞たち。

中島の記事が掲載されています↓
IMG_3945.JPG

昔の婦人雑誌。中身も読んでみたい気がします。
IMG_3947.JPG

レトロな4コマ
IMG_3951.JPG

答えが書き入れてあります!
IMG_3952.JPG

IMG_3950.JPG


まだつづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。