SSブログ

消防団 [島暮らし]

uuu.jpg

住んでいる地区の消防団へ入りました↑

僕ら家族が住んでいる島、愛媛県「中島」は離島ではあるが
住所の表記上は松山市であり、一見離島とはわからない住所なのです。
なので楽天等で買い物をするときにたまに送料などで
面倒なときがあり、もっとはっきり島であることがわかりやすい
住所である方が良いのに、と思ってしまいます。

地元へ少しでも貢献できれば
と入った消防団。
人生初の入団であります。
僕の入団後、初の召集は
AED講習。
三人の子どもを抱える僕としては
イザという時に大切な知識として
真剣に消防士さんの説明を聞き、
そして実地研修も本気でやりました。
人工呼吸、心臓マッサージ
そしてメインであるAEDの取り扱い。
もちろん、そんな緊迫した状況にならないことを
切に願いますが、
備えあれば、憂い無し
の精神で講習は無事終了。
消防士の皆様、ありがとうございました!
dfg (3).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発送準備中!とかげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。