SSブログ

みかんの花がもうすぐ咲くよ! [島暮らし]


「中島は昔、山の上の上まで全部みかんの畑で、
島中がみかんの匂いに包まれる5月になると、
海で迷っても、匂いを辿れば島に帰れた。」

そんなエピソードの記事を読んだのは、
中島に移住するよりも、ずっと前のこと。

移住地を探す中、景色のきれいなところにしよう!なんて思ったこともあったけど、
このエピソードが心に映し出した情景ほど、
ぐっときたものは、もしかしたらなかったかもしれない。

農家になってはじめて出荷するためのレモンを収穫した帰り道、
色々な思いで胸がいっぱいになりながら歩いていたら、
ふと、甘い香りに足が止まった。

IMG_4480.JPG

みかんの花が、もうすぐ、咲くよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘夏の畑へ発送準備中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。