SSブログ

経緯 その四 [プロローグ]

IMG_2231.JPG

夏の休暇は福島で過ごし、
冬の休暇(およそ2週間)は妻の父上の別荘がある富士山で過ごすのが
結婚後、サラリーマン時代の我が家のスタイルだった。
原発事故後は夏の休暇もお借りするようになり
東京からのアクセスが良く、周囲に河口湖、本栖湖、白糸の滝などの美しい自然が
たくさんの富士山に行くことは子供たちも楽しみにしていた。
薪ストーブなどが設置してある素敵な別荘で
これまた優雅な休暇を毎年過ごしていた。
IMG_2172.JPG

実は今回の我が家の移住計画
最初からここ、愛媛 中島であったわけではない。
僕は仕事で国内各地へ住んだ経験はあったものの、
四国は行ったことすらなし。
妻は引っ越しの経験さえ結婚の時が初めてだったので
最初は候補地としては「遠すぎる」と思っていた。
転職先の会社を退職した翌日、
僕らは早速、富士山へ向かっていた。
とりあえず別荘に身を置きながら
河口湖町の移住促進担当者へのコンタクトと
電話で問い合わせた、
自称「地元の有力者」の不動産屋さんのWさんと会うこと。
住む先も仕事も何も決まらないままに
僕らは慌しく荷物を車に詰め込んで
家族5人
中央高速をかっ飛ばしていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経緯 その三突然の・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。