SSブログ

いよかん畑へ [畑]

002.jpg

本日の僕の「足」 HONDA Dio君↑

原チャリに乗るのは久しぶりだ。
250ccや400ccのバイクは成人してからも
ちょくちょく乗っていたのだが、
原チャリを所有するのは高校生以来28年ぶり!
半キャップをかぶって海沿いの県道を走る。
16歳になってすぐ取りに行った原付免許
高校生になって広がった行動範囲をパワフルにカバーしてくれたなぁ
瀬戸内のキラキラ光る海を見ながら
アクセル全開!飛ばすぜ、畑まで~

自宅からおよそ5分で到着のマイ農園↓
畑.jpg

本日は枝剪定と畑を囲む防風林の枝打ち。
どしろうとなので、わけもわからず枝を落とす。
途中何度かノコギリを指に突き刺す。
痛い~
おやつはオレンジとコーヒー。
明日もがんばろっと。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

けいこ

うたちゃん、ブログ読んだよ~~~
仕事がきつくて1時間おきに目がさめちゃったから
こんな夜中に書き込んでます。
毎日、夢のように楽しそうだね~~
夢を一つ一つ実現している様子が
本当に素敵。
私のやりたいことって、なんだろう・・・って
考えちゃったよ。

by けいこ (2014-04-01 02:47) 

dai-h

けいちゃん!!
ブログ訪問ありがとう^^

ほんと、夢のような毎日!
こんなのちるちるのみんなも好きそうだなぁ、とか。
みんななら、どうするかなぁとか。
けいちゃんに、おもてなし料理教わっておけばよかった!とか。
けいちゃんが「なんとかなるよ~」って笑って言ったら、
本当になんとかなるっていつも思えて安心したこと。
いつも思い出しています。

本格的に農業開始したら、やらなきゃいけないこともいっぱいで、
しばらくは今みたいには遊んでもられなくなりそうだし、
今のうちに、色々やりたいことやっとこうと思って!!

今、お仕事大変なんだね!
早く落ち着くといいけど。。
身体だけには気をつけてね~!!


by dai-h (2014-04-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。